letter & tea

petit a petit バレンタインデーのお返し

数年前のホワイトデーのこと、せっかく夫が買って来てくれたものに私がいちゃもんをつけて、大喧嘩になったことがありました。
あれは結婚生活で最大の喧嘩だったと思う。「人からもらったものに意見するとか、人としてどうかと思う」と言われました。
それから夫は、ホワイトデーは愚か、クリスマスも誕生日も何もくれなくなってしまいました。

ところが去年3人目を生んだ時に、生月出張から帰ってきた夫から出産のご褒美が。
petit a petitの焼菓子。3人目にして初めて出産のねぎらいのプレゼントでした。

夫の出張先の生月、petit a petitさんのある平戸から結構近いのです。
きっと私に何をあげていいのか迷いに迷う夫、petit a petitさんの焼菓子なら文句は言うまいと、ホワイトデーもここの焼菓子でした。
大ファンの私はもちろんとても嬉しいのだけど、かれこれ半年以上続く生月出張が終わると、
きっとまた何ももらえなくなるのだろうなーと想像できてちょっと寂しいです。

目次