letter & tea

about

Lettea【レッタ】
手紙とお茶と

Letteaは、letterとteaを合わせた造語。
たまにはゆっくりお茶でも飲みながら、知り合いに手紙を書くような生活を。

長橋 美野(ながはし みや)
長崎市生まれ。父親の転勤のため、小学校は札幌と横浜と山口の3つ。中高は山口。大学は福岡。九州産業大学芸術学部ビジュアルデザイン学科卒。
東京のwebデザイン事務所、長崎のwebデザイン事務所で勤務したのち、2012年1月Lettea設立。
個人でデザインとイラストレーションの仕事をしています。

女子校のバトン部に所属し、意味分からんと言いながら簿記の勉強を頑張るユン(長女:高1)と、先輩のいない1年生だけのバレー部に所属し、相変わらず毎日給食のお替りをしているらしいニン(次女:中1)と、口が3つあるんじゃないかってくらい喋るハー(三女:小3)と、
禁煙してすっかり太り、まるで痩せる気がない夫と、
5人暮らし。

2023年6月

———

– お問い合わせ –
miya.lettre@gmail.com

———
長崎に移住して14年になりました。

長崎は生まれたけれど住んだことのなかった場所だったので、移転することが決まった時、大きな戸惑いがありました。

でもこの14年を振り返ると、楽しいことばかりだったように思います。
のんびりした長崎に慣れるのに、正直時間は掛かりましたが、今では心地よく浸かっています。

私のように移住しようか、還ろうかと迷っている人に、長崎も良いところだよ。素敵なところもいっぱいあるよと教えてあげたい。

子育てに関しては、長崎市民のみなさん温かく、妊婦だった時、子どもが小さい今も、バスに乗っても電車でも、みなさん率先してまたはさりげなく席を譲ってくだるのがありがたく、私も恩返しせねばと思います。

このサイトが、思わず長崎に還ってきたくなるような、移転することを迷っているあなたの背中を少しでも押せるような、長崎に移住することを選択肢の1つに入れたくなるような、そんな場所になれば嬉しいです。(人生の責任は取れませんが)
そして、忙しいあなたが一息つけるような。

長崎からあなたに送る手紙。
お家のポストをのぞくように訪れてください。

2017年11月