letter & tea

cariocaさんのおうち

長崎では久しぶりに天気が崩れる様子の一週間。
今日は、cariocaさんのおうちにご招待いただきました。
ずーっとお伺いしたいと思っていたcariocaさんのおうち。とても久しぶりに重たい一眼レフデジカメを携え、娘と一緒に魚の町まで電車に乗りました。途中お土産に松翁軒の生どら焼きも仲間に入れて。

cariocaさんはお昼ご飯まで用意してくださっていて!
おにぎりに、お味噌汁に、ゴーシュのご主人にいただいたという蓮根に、薩摩揚げに、アイコという品種のとんがったトマトに・・・。
どれもとてもおいしくいただきました。

おうちのおもちゃは木製のものが多く、さすが。りんごの器かわいい!
もう一人、素敵なお友達がいらしていて、そこの1歳の息子さんと娘が大はしゃぎで騒いでいて、なんとも温かな時間を過ごさせていただきました。

目次