letter & tea

ワンピースとソフトクリームデート

こどもが2人になると、こどもと2人きりでデートする時間がめっきりなくなってしまいますが、今日は5才のユンとデートしてきました。

お目当ては映画ワンピース。
ユンの保育園ではワンピースが大流行りらしく、なんでも年少の時の担任の先生がワンピース大好きでその影響だとか。

小中学生のお兄ちゃんたちに混ざっての映画鑑賞でしたが、映画を観ながら「楽しいね♡」「強いね!」「すごいね!」の連発でした。
とても楽しそうで行って良かった。

映画の後のガチャガチャでは「ナミか、ロビンか、チョッパーか、サンジ!」と願いを込め、チョッパーが当たって大喜び。
サンジは、「タバコを吸ってるのがかっこいい」ので好きなのだとか。
わたしは禁煙できない夫の煙草に日頃ニラミをきかせているというのに。
一緒になって「パパたばこダメよねー」って言ってくれてたくせにー!

目次