letter & tea

Cafe on the ROUTE

二十六聖人西坂公園前に、本日Routeというカフェがオープンしました。
数日前にcariocaのなっちゃんのブログでそれを知ったわたしは、さっそくオープン日の今日、お店にお邪魔してきました。

父がわたしの産まれた当時、自衛隊の第38普通科連隊に所属していたために、みっつ と やっつ で、みやと名付けられたわたしにとって、3と8の数字は特別。このお店の3月8日オープンが他人事とは思えなかった。

注文したのは、自家製のパテのサンドウィッチ。&アイスコーヒー。
時間がかかりそうなので…と、スープを先にいただいたのだけど、よく考えたらこれサービスだったのかもしれません。(今気づく)

今日のお客さんは知り合いばかりだったみたいで、みなさんお祝いを手にして入店なさっていて、手ぶらのわたしはなんだか申し訳なかったですが。
お家から歩いて10分以内で行けるのが嬉しい。散歩がてらちょうどいい距離です。

目次