letter & tea

ぽとり

夏の間、ししとき通りでお店をされているぽとりさんに何度も足を運んだのですが、いつも閉店しており、今日はお休みだったかな、もう売り切れたのかなと、お隣の人町コーヒーで娘に小さなアイスミルク、自分はマンゴーオレを注文する日々が続いていました。

そのうち、「ぽとりさんのお嬢さんが夏休みなので、その間は休んでるらしいよ」とか「金曜日だけ営業してるらしいよ」という噂を聞くようになりました。それならと、さっそく次の金曜日に行くこと決定!

そんな、会いたくてたまらなかったぽとりさん。なんと現在、森の舎楽の支店ganga mataで、金曜のお昼からのみ営業をされています。金曜のお昼、ganga mataでお昼を食べた私は、「これからぽとりさんとこ行ってくる」とりえちゃんに伝えると「今からわたしと入れ替わりで、ここに来ますよ!」って。

念願のぽとりさんクッキーを8種全部購入し、ganga mataでお茶を入れていただき、みなさんと会話を楽しみつつ、おいしいおいしいクッキーと時間を堪能した金曜日でした。

目次