letter & tea

庭の野菜の収穫

今年もまた、家庭菜園をしています。
梅雨の時期の雑草の元気の良さに、夏前にくじけそうになるのですが、
今年は雨量が少なかったのもあり、乗り越えられました。元気にすくすくと育っています。

と言っても、この野菜、苗を植えているのは、野菜を育てるのが生き甲斐なうちの両親で…。
遊びに来たな、姿が見えなくなったなと思えば、勝手にせっせと庭が耕されています。

わたしと夫はというと、あまり興味のない家庭菜園の雑草抜きに、ひーひー言っている有様。
せっかく植えてくれるので、頑張らねばと思うのですが、どんどん育つ食べきれない野菜と雑草にてんてこまい。

週1の休みしかないのに、日曜は6時に起きて雑草抜きをしなくてはならない夫(もたもたしてると日が照ってくるので)。
この間「庭をコンクリートで埋めたい…」と言っていたほど追いつめられいるようです。

目次