letter & tea

引越し

3月末に築60年ほどの一軒家に引越しをしました。
内装の全面を夫と義父に塗り替えてもらい、
大工の友人にリビングとダイ二ングが分かれていた2部屋を、1つのリビングダイニングにしてもらい、
畳だった床暖房をフローリングの床暖房に変えてもらい、
押入れを1つ壊してテレビボード兼本棚を作ってもらい、
お風呂の給湯器は前の家から持ってきて付け替え、
引越してしばらくはバタバタしていましたが、少しずつ落ち着いた暮らしを送れるようになってきました。

あんなに転校を嫌がっていたユンは、クラスのみんなの優しさで転校3日目には「もう新しいクラス慣れたー!」と元気に帰ってきてくれ、
人見知りの激しい新1年生のニンは、春休みに初めての学童に行きながら涙する日もあったけど、今では笑顔が見られるようになりました。
ハーは近くの保育園に落ち、前の園に引き続き通っています。
夫は半年の長い出張から帰ってきて、ペーバードライバーな私は交通機関が不便なこの土地で出不精になっています。

4月は色んなことが新しくなる季節。みなさんも何かと頑張っていることでしょうね。
(木だった私の部屋の壁も、真っ白に塗り替えてもらいました)

目次