letter & tea

親友の結婚式

プロフィールDVDも無事に完成し、山口での親友の結婚式に行ってきました。
彼女とはゆっくり話す時間もないかと思っていたら、式の前日に彼女の叔母さんがやっているという小料理屋の予約を取ってくれていて、そこに親友も同席。その他県外からの5人の彼女の友人を含めて盛り上がり、楽しく食事をさせていただきました。小料理屋「虹河」おいしかったー呑んだー。

とことんこだわる親友ですが、式もすごかったです。挙式が終わるとガーデンにオープンカーで登場。披露宴会場では会場の内の階段から下りてきたり。
友人スピーチが控えていたわたしは、あがり症なので、カチカチになって披露宴なんて全然楽しめないだろうなと思っていたのですが、盛りだくさんな内容に、スピーチ前にすでに100枚以上写真を撮っていました。

しかしスピーチが近づくとお料理をゆっくり食べる余裕もなく、席で原稿を読みながらブツブツつぶやき続け…。
わたしのテーブルの前は運ばれて来る料理で溢れ…。

終わってから、親友のお母さんが、みやちゃんのスピーチが1番良かった。と喜んでくれていたらしくて、うれしいよかったー。
彼女らしい、楽しい式でした。末永く幸せになってね。

目次