letter & tea

オリーブの島上陸

土曜日、子ども2人を連れて秋に発売予定の商品「小さな島のオリーブ畑」の舞台である竹ノ島に行ってきました。
ペーパー歴10年のわたしは、夫が仕事で足がなかったので両親に運転してもらい…。ということでうちの両親も島に上陸。
ヨガのワークショップに朝から参加していた方たちと合流。
清ちゃんとこのくーちゃん、イタリア人のハーフちゃんの2人の3才の子どもも来ていて、ユンもみんなとおおはしゃぎ。

お料理は、森の舎楽の理恵ちゃんを中心に作っていただきました。後から蒸し野菜なども出てきて、おいし〜〜。
うちの母は理恵ちゃんのやっている料理教室にも通っていた経験もあり、理恵ちゃんの隣りで料理のお手伝いをして
色々聞いて興奮しておりました。

みんなで島を回り、清ちゃんのお父さんの作ったお家やツリーハウス、500本も植えられたオリーブの木を見て両親大興奮。
帰りに「今日はいい休日だったな〜」と父。なんだかとっても親孝行した気分。素敵な時間、今日は本当にありがとうございました。

目次