letter & tea

マラソン大会

今日は娘たちが通っている園の、年長と年中のクラスでマラソン大会がありました。

連日「きょうもマラソンたいかいのれんしゅうしたよ」と言う運動会でもビリっけつだったユンに、わたしはさほど期待もしておらず…。
だって暇さえあればソファでゴロゴロ、何か頼めば「きついのに〜」とか言う子なので、体力なんてある訳ないと思っていました。
先生には「ユンちゃん早いもんねー」と言われていたけど、いやいやまさか。

しかし結果は、男の子も入れてクラスで5位(20人中)。なかなかの頑張りにびっくり。
1、2、3位の子にはきちんと表彰台も準備されていて、メダルの贈呈もありました。

ユンは写っていないけど、1才の時から同じクラスだった子たちが、たくましくなったなぁ、可愛いなぁと嬉しかったです。
みんなよく頑張ったね!

目次