letter & tea

poliQi

高校の同級生つっちーがイギリスから帰国するとのことで、ユンを連れて2人で福岡に行ってきました。
みんなに会う前に、まずは赤坂のciel et soleil (シエル エ ソレイユ)さんへ。
このお店子ども服が可愛いです。長崎のBeans gardenさんと少し被る品揃え。セールでユンの洋服購入。
そしてランチは同じ系列の、poliQiさん(何て読むんだろ)へ。

ここのランチがおいしかった!もう1つハンバーグを頼んだのだけど、2人で争ってペロリと食べました。
しかもこのお皿!!去年の有田陶器市でわたしが唯一一目惚れしたお皿でした。
しかもそこで売っていたAriettaさんのお菓子、すべて植物性の材料でもちろん添加物なし。
そしてオニオンクラッカーは甘くないのにおいしいという嬉しさ。お取り寄せしたい。
pesaの千絵さんと佑子さんも行かれたと言っていたお店。素敵だった。またユンを連れていきたいな〜

高校の同級生たちとは、グランド・ハイアット・福岡で会いました。
つっちーはロンドンの街中で素敵な雑貨屋をしています。あまり詳しくないのだけど…、多分ロンドンの中でも中心地だと思います。
お近くにお越しの際は、寄ってみてくださいね。

Famiry Tree
address/53 Exmouth Market London EC1R 4QL ENGLAND

目次