letter & tea

あたらしい沖縄旅行

先日沖縄でomのイベントをやったcariocaのなっちゃんに、以前手紙舎にいらしたセソコマサユキさんが、
「あたらしい沖縄旅行」という本を出しててねーという話を聞きました。

沖縄と言えば、6年前の新婚旅行先でした。
初日の夜から最終日の朝まで、夫が熱で39.9度まであがり、ほとんど行きたいとこにも行けず、
その旅行のために買った水着を着ることもなく、わたしはよく覚えていないのだけど、夫曰く、
最後の夜くらいは素敵なところでご飯が食べたかったわたしは、熱でうなされる彼の横で、しくしく泣いていたらしい。笑

そんないいことのなかった沖縄。いつかリベンジしたいと思っていました。
元手紙舎の方が出版した本ならきっと素敵よねと、中身も確認せずに買ってみました。
沖縄って素敵なお店がいっぱいあったのですね。あの旅行の下調べでは気づかなかった。その後にできたお店ばかりなんだろうか。
いつかいつか、この本に載っている場所へ行きたいです。

目次