letter & tea

眼銀珈琲店

3月万屋町に眼銀珈琲店というお店がOPENしました。
ちょこちょこと色んなところからその噂が流れてきて、みんなが心待ちにしていたのが見て取れました。
どうやらとても味のある人らしい店主さんは、年末に行ったList:でのエドツワキさんのポートレートの時に、珈琲を出してくださった方だと分かりました。

今日はひょいっとお店に寄ったら、cariocaのなっちゃんがいて、坂田焼菓子店の坂田さんがいて、cœur de joie. のロゴマークのハンコを作っている方もいました。
そしてその後、マルチノさんがやってきました。マルチノさんとは、去年長崎県美術館であったフィンランド展のツール一式のデザインを担当された羽山さんの奥さんです。わたしと同じ年のコピーライターさん。

自営で繋がってる人たちだらけで、思いがけず楽しい時間でした。
店主さんの人柄で、みんなが集まるお店なんだろうなー。

目次