letter & tea

長崎の海

長崎の良いところを紹介したいなと思っていたので、やっとこの記事が書けてうれしい。
昨日は去年に引き続き、今年も夫の職場の先輩夫婦とうちの家族で海に行ってきました。
海、綺麗。

岳路海水浴場の裏?らしく、一般的に知られたビーチではないので、人が少ないそうです。
去年は、私たちの他に1,2組。
今年は少し増えていて、4組くらいいました。
大学生の男女が10人近くでバーベキューとかしてた。

去年は、綺麗な海を前にして私だけ泳ぐ準備をしてこなかったのが悔やまれたので、今年は泳ぐ気満々で出掛けました。
というか学生の頃、水泳が苦手だったので、昨日は浮き輪とかに捕まってほぼ浮いているだけだったのだけど、浜辺に戻ろうとした時にバタ足では全然進まなくて戻れず、結局ユンに引っ張ってもらって岸に戻ることとなり、相変わらずの自分の泳ぎのセンスのなさに笑ってしまった。楽しかった。

しかし、この歳で海に入って焼けたというのが単純に恥ずかしい今日です。

目次