letter & tea

Happy Birthday

今朝、マレーシアに住む兄から女の子が生まれたと連絡がありました。
数日前に彼から「4月のお母さんの誕生日に、兄妹3人からスマホをプレゼントしない?」と提案があり、
その返事をする前に「もう買って日本に届くようにしたから、設定してあげて」と。

なんとか出産前に母と兄のLINEを繋ぐことができ、いま母は兄の写真攻撃に追われています。

今日は日めくりカレンダーをめくると、なんと出てきたのは「Happy Birthday」。
(生まれたのはギリギリ20日らしいけど)

日本×マレーシアの姪っ子。きっと現地の言葉を覚えるんだろうな。
マレー語なんて分からない私は、姪っ子と一生会話が成立しないなんてことになったらどうしようかと今から心配です。

目次