letter & tea

土屋鞄のランドセル

ハートやキラキラや刺繍のランドセルが可愛いのも分かる、こどもが喜ぶのも分かる。
でもまだ見慣れないからでしょうか、母さんは丈夫でシンプルなのが好きなのです。

そんな訳で、福岡までランドセルを買いに行ってきました。
実物を見せて、色くらいはユンに好きなのを選ばせてあげようと心に決めていたのに、無理だった。笑

背負わせて、ユンにはローズが1番しっくりくる。と思ってしまったもので、行く前から、赤がいい!
と言っていたユンと「絶対ローズが合うって!」と30分ほどやり合いました。
「ピンク着てるんだから、ピンクは合わんやろ〜」とか言うユン…。
それは、たまたま今日の服がでしょ??白を着させてくれば良かった!と大後悔。笑
結局最後はわたしが折れて、赤になりました。(福岡に住んでいたら、あと5回くらいお店に通って悩んだと思う)

ローズが可愛かったんだけどな〜っとまだ思いながら、自分の選んだランドセルで少しでも楽しく小学校に通ってくれるならね!
と願っています。

目次