letter & tea

ユン

5歳のユンは恥ずかしがり屋で目立つことも苦手ですが、外で遊ぶのが大好きです。お出かけも大好きです。

出かけてる最中は、「今度どこいく?」「次どこ行く?」「まだ帰らないよね」と、家に帰る時間が来ることをいつも心配しています。

この前は、まだ帰りたくないと泣きべそなユンに「もう帰る時間よ、寄るとこもないし、じゃあどこに行きたいの?」と聞くと
「ママが行きたいとこでいいから、連れて行って!!」と街で大泣きされました。
疲れたも言わずよく一緒に歩いてくれ、わたしの行きたいところにも付き合ってくれて助かるのですが。帰る頃になると大変です。

日曜はお昼に行ったカフェのスタッフさんが優しかったのもあり、カウンターに釘付けになっていました。お邪魔してすみませんでした。
「じょうずにお料理つくってたよ」と後で教えてくれました。

目次