letter & tea

H25 G.W.

今年のゴールデンウィークは、美術館のぽかぽかミュージアムに行き、メルヘン村に行き、HANAわくすいに行き、波佐見&有田の陶器市に行ってきました。HANAわくすいでは、ユンとニンが井手蒟蒻店のこんにゃくルーレットを楽しそうに何度もしていました。
陶器市はいつも波佐見しか行ったことがなく、今回初めて有田に行ったのですが、有田は風情があって雰囲気が良かったです。

こどもの日に、わたしの趣味のために家族を散々歩かせたのですが、夫は有田雰囲気いいね〜と満足気で、ソフトクリームとプリキュアのヨーヨーを買ってもらったユンは「今日は楽しかった〜」と嬉しそうでした。

有田で出会った、醇窯という器。とても好みでした。
今回は買いとどまってしまったのですが、いつか自分へのご褒美に買いたいです。

子どもがというより、親が楽しんだようなG.W.。子どもより笑顔の人がいます。

目次