letter & tea

よしながこうたくライブペイント

給食番長の作者、よしながこうたくのライブペイントに雲仙市図書館まで行ってきました。

コウタクとは大学のクラスメイト。全国でやっていてるというライブペイントと絵本の読み聞かせ。
初めて長崎に来るというのではるばる雲仙まで行ってきました。そしたらお世辞抜きで読み聞かせのうまさびっくり。
大人からもちょこちょこ笑いをとる冗舌ぶり。5年ぶりに会うコウタクは、誰この人!?って感じになっていました。

1時間半を超えたライブでしたが、大人もこどもも飽きさせず楽しかったー。
うちの夫にも気さくに接してくれ、一緒に写真撮ろうとみんなでパチリ。いつもの変わらぬコウタクでホッとしました。
友達のこどももライブペイント参加してほしいなー。今度は長崎市で会えたらいいなー。

目次