letter & tea

アルバム同窓会

梅雨が続く中、お家から比較的近かったので、家族で歩いて、あかり西坂ハウスの「アルバム同窓会」へ行ってきました。

みんなが作って持ち寄ったアルバムを見てみよう。という会です。

娘を2人持つわたし、アルバム作りに日々悩んでいます。今は余裕がなく差し込むだけにしていますが、なんとも味気ない気がして。
他の人が作るアルバムを見てみたい。ずっとそう思っていました。なので、今回のアルバム同窓会、とーーっても楽しみにしていたのです。

みんなのアルバムじっくり見させていただきました。
1日1枚と決めて父が撮ってくれた写真。母が二十歳の娘たちに送るアルバム。妊婦さんの会社の方が、産まれてくる赤ちゃんのために、妊婦さんを撮りためて作ったアルバム。おくんちの踊り町の練習から本番までのアルバム。

写真は愛だと思いました。言うのは簡単だけど、この意味は深いです。
みんなアルバム作りましょう。

目次