letter & tea

ナガサキリンネに行ってきました

3月24、25日に長崎美術館&出島で開催された「ナガサキリンネ」に行ってきました。

お昼にはアンペキャブルのパテとシチューのセット、それから森の舎楽のカレーを家族で取り分け。

たくさんあった中のワークショップではユンと参加できる『すき・きれい・おもしろい 〜感覚コラージュ〜』に参加。
講師はイラストレーターの宮崎友理子さん。以前活版印刷を体験した時に使用したピンクのリボンのイラスト描かれていた方。
眼鏡屋さん a little act のイラストも担当されている方で、会ってみたかったんだー。
わたしより年下なのに、とてもしっかりされた方でした。

欲しかった、ぽとり&petit a petit&タルトヤヒュッケリさんのコラボ「cariocaリンネセット」を買うも、
食べようとした時には、あれれ鞄に入ってない…。どこに行ったかな。と悲しい思いもしましたが。
(おしゃべりに夢中で商品を受け取ったかも、そもそもお金を払ったかも覚えてない)

何はともあれ、とても楽しかったナガサキリンネ。次回のひらめきも楽しみです。

目次