letter & tea

LeBRETON

先日の金曜日、イギリスに住む高校の同級生が家族で福岡に来るというので、ユンの幼稚園をお休みさせて、2人で福岡まで会いに行ってきました。
友人にはユンと同じ3才のハーフの娘ちゃんがいるのです。そう、旦那さまはイギリス人!
そしてもう1人同級生にも声をかけ、3年ぶりにみんなで集まりました。

ランチのお店はわたしの独断で、行きたかった今泉のLeBRETONに。
サイトを見ると想像以上に洒落たお店で、3才の子供が2人もいると場違いかなと心配していましたが、予約していた席に着くと
すでに子供用のお皿もスプーン&フォークも置いてあり、サンドウィッチランチ1つを子供2人で分けることにすると、
サンドウィッチもスープもジュースも全部2つに半分こして、1人分ずつ持ってきてくださいました。
棚には自由に読んでいい絵本も置いてあり。子供連れにも嬉しいお店!

お店ではフランスで修行された方の本場のガレットが食べられ、素敵なお店のおかげでみんなでのんびりゆったり久々の時間を満喫できました。LeBRETONよ、ありがとう!

目次