letter & tea

長崎活版巡礼展

長崎県美術館で開催されていた、ナガサキリンネが主催する『長崎活版巡礼展』に行ってきました。
初日も子供を2人連れて行ったのですがゆっくり見る余裕もなく、ワークッショップにも参加したかったので、今回は夫にニンを預けてリベンジ。
本日のワークショップ本当は、大人+4歳以上の子供の親子の参加だったのですが、融通をきかせていただき3歳のユンも参加させてもらえました。

やりたがり屋のユンが主役でわたしの制作どころではなかったけど、ずっと気になっていた活版印刷に触れられ嬉しかったです。
素敵な機会をありがとうございました。

昨日ユンと参加したワークショップで作ったクリスマスカード。
すでに用意されていたイラストの中から、ユンの好きなピンク+リボンのものをチョイス。
これにユンの名前を組んで仕上げました。

この6枚は幼稚園に持たせて、クラスの女の子たちにプレゼントするのです。
空いたところにそれぞれのお友達の名前と(まだひらがなは少ししか書けないので一緒に書いた)、
♡をたくさん描いていました。待っててね。

目次