letter & tea

幼稚園のおべんとう

4月に入園した幼稚園、週1のお弁当作りがはじまりました。
料理が苦手なわたし、保育園に通わせていた頃は仕事もしてるし、他のお母さんもそれほど
手は込んでいないだろうと勝手に思い込み結構気楽だったのだけど、幼稚園のお母さまたちって、
時間があってキャラ弁頑張っちゃってるイメージ。プ、プレッシャー…。

保育園の頃はキャラ弁なんて作ったこともなかったし、材料がどこに売っているのかも
知らないくらい疎かったけど、(←興味がなさすぎて目に入ってなかっただけ)
他のママさんのお弁当を見て、うちの子が可哀想すぎる…。と気づき、頑張ることにしました。

目次